Scroll to top

芒 種 | ハーブティーとよもぎ蒸し・アロマオイルトリートメントなら神戸元町の女性専用ナチュラルビューティーサロン ぷるめーる

芒 種

芒種 (ぼうしゅ)  ご存知ですか?
6月5日~20日頃のこと。

 

『芒(のぎ)ある穀類、稼種する時なり』

 

芒(トゲのような突起)のある穀物である、麦を刈り取り、稲を植え始めたことから芒種と呼ばれた。
かまきりやほたるが現れ始め、梅の実が黄ばみ始める。

~『日本のこよみ』より~

 

お気づきの方もおられるでしょうが、ぷるめーるのよもぎ部屋には暦の本があります。

その本をボーッと眺めていていつも思う事…

 

日本の暦にはすごくたくさん種類があるんだな〜って事。

 

知らなかった暦がたくさん載っています。

 

昔の人は本当に、自然とともに生活していたんだと改めて気付かされます。

 

そして、その説明を読むとその時期その時期の気候とすごくマッチした言葉になっているんです

 

自然に逆らって快適さを求めてしまっている現代人(私もですが…)にはすごーく反省させられる事がいっぱいです。

 

自然とともに

 

感じるままに、心のままに、、、

 

貴女らしく♡

 

。+☆・。ฺ・

 

ぷるめーるは

じわじわじっくり自分らしさを取り戻していただくサロンです。

全ての不調はストレスからきていると考えられています。

 

貴女は大丈夫ですか?

 

じっくり時間をかけてできた今のカラダ。

じわじわじっくり本来の美しさを取り戻してあげましょう.゚・*.

 

沖縄の豊かな大地で育った元気なよもぎと

オーガニックハーブを使用したよもぎ蒸し。

 

栄養たっぷりのアボカドオイルと

オーガニック精油を使用したアロマオイルトリートメント。

 

自然の恵みをたっぷり受けて

作られた美しさではなく、

貴女本来の美しさを引き出します。

 

貴女に合ったスピードで

ムリなく今の貴女のベストの状態に!!

 

昨日の自分より今日の自分、

今日の自分より明日の自分

 

年齢を重ねるのが楽しくなる

そんな健康習慣はじめましょ!

 

貴女は貴女が思っている以上に美しい✩.*˚

Related posts