Scroll to top

幸せホルモン♡ | ハーブティーとよもぎ蒸し・アロマオイルトリートメントなら神戸元町の女性専用ナチュラルビューティーサロン ぷるめーる

幸せホルモン♡

涼しくなってきましたね~🌾

お身体冷えていませんか?

たまには真面目なお話😁

 

ホルモンバランス整っていますか?

 

女性ホルモンには

エストロゲン(卵胞ホルモン)と

プロゲステロン(黄体ホルモン)があります。

 

エストロゲンが分泌される時期(卵胞期)は、心と身体が安定しやすいので様々な事を始めるのに適しています。

敏感肌の方は、お化粧品を変えるタイミングもこの時期がオススメです。

 

プロゲステロンが分泌される時期(黄体期)は、身体に不調が出やすいので ストレスを感じないようにゆっくりゆったり過ごすのがオススメです。

 

と、言うことは!

より美を追求したい方は月経後、

ただひたすらリラ~ックスを求める方は月経前に、

ぷるめーるに来ていただくのが

ベストです♪︎(*˘︶˘*)

 

ただ、

私も含め、ゆらぎ世代(閉経の前後10年の年代)は、エストロゲンの量が激減するそうです…

チ───(´-ω-`)───ン

 

でも大丈夫♡

その減少を少しでも

ゆっくり、ゆっくり、、、にするためにぷるめーるがあります♪︎

 

女性ホルモンのバランスを整えるには、何よりも温めることが大切!

 

ぷるめーるでは

ハーブティーで身体の中から、

よもぎ蒸しで身体の芯からしっかり温めます♡

 

そして更に、

幸せホルモンであるオキシトシンを分泌させることが大切なんですが…

動物と触れ合う、人と触れ合う、赤ちゃんを抱っこする、見つめ合う、マッサージをしてもらうetc…が効果的!

 

ぷるめーるでは

私の大きな手で、じっくりじ~んわり愛情を込めて♡

全身トリートメントさせていただいております。

 

ほら♡

ぷるめーるに来たらいいことづくめ( ´艸`)♡

年齢を重ねることも怖くなくなりますよ~♪︎

Related posts