Scroll to top

気・血・水 | ハーブティーとよもぎ蒸し・アロマオイルトリートメントなら神戸元町の女性専用ナチュラルビューティーサロン ぷるめーる

気・血・水

私が美容に携わって一番最初に学んだ事は、お肌のことでも解剖学でもなく、

「気・血・水」でした。

 

ご存知ですか?

 

東洋医学において、私たち人間の体は「気・血・水」(き・けつ・すい)という3つの要素によって成り立っていると考えられています。

 

『気』人間の体を動かす根源エネルギー。
自律神経系や内分泌系の働きに関わっています。

 

『血』全身に酸素や栄養を運んだり、ホルモンバランスを調整します。

 

『水』体の中のあらゆる水分を指し、免疫力に深く関わっています。

 

どれが滞っても身体に不調がでてきます。

 

要らない物を溜め込みやすいこの時期。

心も身体もスッキリリフレッシュしてくれる

よもぎ蒸しとアロマオイルトリートメントで

巡りのよい体づくり はじめませんか?

 

ぷるめーるでは、月に一度のメンテナンスで通われる方が多いです。

 

月に一度はなかなか厳しい

そんな方は

一年に一度のリフレッシュに受けてみるのもいいかも知れません🌈

 

明日は七夕🎋

そんな7月は

⭐️世の中の騒がしさをよそに淡々と移ろいゆく季節。

自然に身を任せゆったりとリラックスする香り🌟

をお届けします

 

スゥイートオレンジ

ジュニパーベリー

ティートリー

ゼラニウム

サンダルウッド

 

以上5種類のブレンドです。

 

 

ゆっくり、ゆっくり、リラックス、、、

7月も変わらず

ココでお待ちしております(*´˘`*)♡

Related posts